Google AdSenseのアカウント引っ越し

2019年8月19日雑記

こんにちは。水珈琲(@mizucoffee)です!
今回は、ブログの引越に伴いGoogle AdSenseのアカウントも切り替えたので、それについて書きたいと思います。

Sponsored Links

手順

Google AdSenseには、アカウントの引き継ぎ機能がありません
なので、普通に移行しようと思っても一筋縄では行きません。
そこで、共同管理者を追加する方法でアカウントを切り替えることになります。

招待する

まず、AdSenseのページから、アカウント > アクセスと認証 > ユーザー管理を開きます。
そして、招待フォームに移行先のメールアドレスを入力し、招待ボタンを押します。

登録する

すると、先程入力したメールアドレスにメールが届きます。
手順に従い、AdSenseに登録します。

前のアカウントを消す

新しいアカウントでAdSenseのページを開けたら先程と同じように、アカウント > アクセスと認証 > ユーザー管理を開きます。
そして、今ログインしていないアカウントの右にあるxボタンをクリックして、削除します

移行はこれで完了です。10分あれば出来るのではないかと思います!

まとめ

一捻り必要ですが、いざやってみると簡単でした!
あまりアカウントを移行することは無いと思いますが、もし必要になったら参考にしてみてください!